福山・府中 自宅葬・花葬儀のことなら花むら

福山花むらの花葬儀は、大好きな自宅で、大好きな人たちと花に囲まれながら、最期のときを一緒に過ごす特別なお別れの場を提供しています

住み慣れたご自宅で、故人とご家族の最期の時間を、花に囲まれて過ごしていただきたい。
心から別れを惜しむ、大切な場を「花葬」という形にしてご提供いたします。
花葬に関するお問合せはこちらから。

私の花葬儀

こんにちは。

大切な人との最期の時間を大切に。自宅葬・花葬儀をプロデュースする福岡史花です。

 

みなさんは、自分の葬儀って、どんな風にしてもらいたいですか?

私は、今までたくさんの方の葬儀のお花を、作らせて頂きました。

私の考える花葬儀は、故人とそのご家族や大切な方の思いを、お花で形にし、空間を提供するものです。

www.fukuyama-hanasou.com

 

じゃぁ、私の葬儀はどうしたいか?です!

 

1、花祭壇はもちろんのことですが、好きな花というより、私の色で飾って欲しい!

その色は紫  緑  白〜〜

私の頭の中にいつもある色なんです

f:id:otonowa6668:20150802143758j:plain

これが近いかな〜〜

この写真は、Webコンサルタントの武藤正隆さんがアップされていたのですが、思わず「お借りできませんか!」とお願いするほど、自分の色でした。

今回は、ご了承を得てアップさせていただいています。

 

2、泣いてお別れより、みんなで歌って欲しい!

私は今、ゴスペルを歌ってますが、是非メンバーに来て頂いて、アメージンググレースやオーハッピーディ他、色々歌い上げて欲しい!

今までの、数々の私のやりたい放題しながら歌ったDVDを流しながら歌ってもらい、笑ってもらいたい!

 

3、通夜 葬儀は時間の縛りなく、一晩中私と共にいたい方是非最後の24時間を過ごしていただきたい

簡単に言うと24時間お別れパーティー。

飲み物 食べ物を、来て頂いた方に振舞って欲しい。

好きなものを、持ち込んで頂いてももちろん良いです。

お互い知らない方も、私を通じて、そこから繋がっていただきたい。

もう少し詳しく残すためにも、エンディングノートを書いとかないとです。

 

みなさんは、どんな葬儀にしたいですか?

 

花葬儀へのご質問やご相談は、お気軽にお電話ください。

花葬儀プロデューサー 福岡史花

090-8240-7566